SSブログ

アンドリュージョーンズ 成績 [プロ野球]

スポンサーリンク




東北楽天ゴールデンイーグルスのアンドリュージョーンズについて書きます!

AJの愛称で親しまれてきているアンドリュージョーンズ選手

オランダ出身の右投右打のパワーヒッター

メジャーリーグでは、アトランタ・ブレーブス、ロサンゼルス・ドジャーズ

テキサス・レンジャーズ、シカゴ・ホワイトソックス、ニューヨーク・ヤンキースの

5球団でプレーし、2013年に東北楽天ゴールデンイーグルスに入団しました!

2005年に、51本塁打、128打点を記録し、本塁打王と打点王を獲得し、

シルバースラッガー賞とハンクアーロン賞に選ばれました!

1シーズンにホームランを30本前後コンスタントに記録する

パワーを持っています!

この成績を見ると、パワーにばかり目がいきがちなのですが、

守備範囲がかなり広く、打球判断にも優れ、強肩であり送球も良く、

1998年から2007年まで10年連続でゴールデングラブ賞に選ばれていて、

守備は超一流のものを持っています!

ちなみに、1999年にシーズン刺殺を493記録し、歴代11位になっています!

アトランタ・ブレーブス時代は、パワーを活かしホームランと打点を稼ぎ、

守備でも輝かしい成績を残していましたが、

アトランタ・ブレーブスを移籍してから以降は、持ち味を活かしたプレーがあまりできていませんでした!

パワー増加による体重増加や、それによっての守備力低下が感じられました。



メジャーリーグでスター的存在であったアンドリュージョーンズが

日本野球に来たことがかなりビックリしましたね(笑)

2008年以降良い成績を残せなかったとはいえ、

それまでの成績が良すぎるので、活躍にかなり期待してしまいますよね(笑)

36歳とはいえ、2012年までメジャーリーグでばりばりプレーしていたので、

まだまだいけるでしょう!!

私は、高校の時にアンドリュージョーンズを野球ゲームの選手で作ったぐらいの

お気に入りの選手なので、活躍してほしいですね!!

打撃だけではなく、守備でも良いプレーが見たいですね!!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。