SSブログ

田中将大 メジャー [プロ野球]

スポンサーリンク




東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が来季メジャー挑戦の意思を表明しているので、

そこで、田中将大投手がどこの球団に狙われているのか調べました!!


まずは簡単な略歴です!


甲子園の決勝では誰もが忘れもしない、決勝引き分け再試合

斎藤祐樹 投手との熱投を繰り広げた!

そして、ドラフトでは、日ハム、オリックス、横浜、楽天から1位で指名され、

抽選で楽天が交渉権を獲得し、楽天へ入団

150キロを超すストレートや縦に鋭く落ちるスライダー、他にも多くの変化球を操り、

タイトル

2011年に最多勝利、最優秀防御率、最高勝率

2012年に最多奪三振


表彰

2007年にパ・リーグ新人王

2011年に沢村賞、最優秀投手、ベストナイン、ゴールデングラブ

2012年にゴールデングラブ


を獲得し、今では日本のエースと呼ばれるほどの大投手となっている田中将大投手



WBCの際には、メジャー15球団が視察し、

4月9日の日ハム戦では、

フィリーズ、パドレス、レイズ、レンジャーズ、ジャイアンツの5球団が視察

4月16日のソフトバンク戦では、

ドジャーズが視察

4月23日のオリックス戦では、

ヤンキースが視察

5月1日の日ハム戦では、

ヤンキース、レンジャーズ、オリオールズの3球団が視察


ヤンキースとレンジャーズが度々視察に来ているので、かなり興味を持っていそうですね!

ヤンキースでは、黒田博樹 投手がエース級の役割を果たし、

レンジャーズでは、ダルビッシュ有 投手がエース級の役割を果たしているので、

この2球団は、日本人投手への信頼の高さがありそうですね!

ドジャーズも黒田博樹 投手や野茂英雄 元投手の2人のスゴさを知っていると思うので、

大谷翔平 選手を獲得できなかった分、狙っているかもしれませんね!



日本人選手が活躍するメジャーリーグをもっと日本で放送してほしいですね!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。