SSブログ

ベッカム MLSチーム 設立 [サッカー]

スポンサーリンク




今季限りで引退を表明した

元イングランド代表の主将を務めた

デービッド・ベッカム 選手

米メジャーリーグ・サッカー(MLS)の新チーム設立する可能性がでてきた!!



ベッカム選手が、

フロリダ州マイアミを訪問することが明らかになり、

メディアは、MLS の新チーム設立のために訪問すると考えている!!



2007年に、MLS と契約してギャラクシーに加入した際に、

契約の中に、

将来リーグが大きくなる時に、

2500万ドル(約25億5000万)でクラブを買収できるオプション

が含まれていたそうです!!

ベッカム選手は、以前から MLS のオーナー就任に意欲を見せていてたそうです!!



契約のオプションで、

クラブを買収する際についての内容があるのが、

さすがアメリカって感じですね!!(笑)



ベッカム選手に対して、

今後、MLS のチームを持たない

アトランタ、サンアントニオ、サンディエゴなどの都市が

アプローチをかけていくことが予想される!!




選手として、

ベッカム選手のフリーキックやカーブの曲がりのスゴさ、

サッカー素人の私でも「ヤバっ!!」って思います(笑)


偉大な選手がクラブのオーナーになることは

クラブの注目度も高くなり、

技術面のサポートもできるので、

とても良いことですよね!!


MLB の名門の ニューヨーク・ヤンキースが

MLS に参戦するとされているので、

これからもっと、

MLS の注目度が上がっていきますね!!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。