SSブログ

巨人 片岡 獲得 [プロ野球]

スポンサーリンク




FA宣言で注目されていた西武ライオンズの片岡治大選手の巨人への移籍が確定しました!

巨人は、中日ドラゴンズから井端選手を獲得し、
セパを代表する二遊間の二人を獲得したことになります!
しかし、巨人では不動のレギュラーとして遊撃手に坂本選手が在籍し、
2013年シリーズで良い働きをした寺内選手が二塁手を守っています!
若手で生え抜きの二人でありますが、
坂本選手はそのまま遊撃手のレギュラーとして出場することは確定的だと思います!
しかしながら、寺内選手は、片岡選手と二塁手を争うことになれば、
これまでの成績を考慮すれば、片岡選手が基本的にはレギュラーとして起用されると思います!
原監督からも二塁手のレギュラーを用意しているなどと公言されています!
片岡選手は、ケガで苦しませられながらも、2013年後半からはまずまずの成績を残し、
復活の兆しをちらつかせています!
三塁手、遊撃手も守れる片岡選手ではありますが、
上記で書いたように遊撃手は坂本選手がレギュラー、
三塁手は2013年4番などを務め、申し分のない成績を残した村田選手がいます!
そうなるとやはり、良い働きをしたとはいえ、寺内選手がはじかれ、
盗塁王など獲得した片岡選手が、二塁手のレギュラーとして起用されることになるでしょう!

2013年シリーズやっぱり巨人は強いなと感じたのですが、
井端選手(中日)、片岡選手(西武)、大竹選手(広島)などの各球団で活躍したスター選手が、
加入することで、巨人の強さはどれほどになるのでしょうか(笑)

・捕--阿部
・一--ロペス
・二--片岡
・三--村田
・遊--坂本←教育兼将来的コーチ?井端
・外--長野・高橋・亀井・松本・・・・・。

小笠原選手、谷選手などが抜けた穴を大きくカバーした補強となりまたね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。