SSブログ

広島カープ 盗塁 2013 [プロ野球]

スポンサーリンク




広島カープが2013年になって盗塁を果敢に行い、

積極的に機動力をつかって、試合をかきまわしています!!

2012年度の広島カープの盗塁数は、79盗塁で読売ジャイアンツにつぐ2位でした!

ちなみに、中日ドラゴンズが59盗塁で6位でした!

ちなみにちなみに、中日ドラゴンズの大島洋平選手が32盗塁でセ・リーグ盗塁王でした!

2013年度の広島カープは、4月22日までで、チーム盗塁数は26盗塁で、

両リーグ最多盗塁数を誇っています!!

このペースで盗塁を積み重ねていくと、シーズン187盗塁に達します!!

選手別では、

丸佳浩選     8盗塁 セ・リーグ1位

堂林翔太選手  5盗塁 セ・リーグ3位

菊池涼介選手  4盗塁 セ・リーグ6位

ルイス選手    4盗塁 セ・リーグ6位

と、広島カープが走っています!!!

若い選手が機動力をいかせているので、チームは活気づくと思います!!

今のプロ野球は、統一球の影響もあってか、ホームランが昔に比べでにくくなっているので、

足をつかってかきまわしていくことは、よりいっそう重要になっているのかと思います!



プロ野球歴代第1位のシーズン盗塁数

1972年 福本豊選手 106盗塁

メジャーリーグ歴代第1位のシーズン盗塁数

1982年 リッキー・ヘンダーソン選手 130盗塁

1シーズンでする盗塁の数じゃないっすよね(笑)



スポンサーリンク



タグ:広島カープ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。