SSブログ

ブラッド・ピッド 失顔症 [ハリウッド俳優]

スポンサーリンク




ブラッド・ピッド こそ ブラピ が失顔症(相貌失認)に悩まされていることを激白しました!

面と向かって話をした相手でさえも、なかなかその人の顔を覚えられず、

「どこでお会いしましたっけ?」と正直に聞くようにしていたそうです!

しかし、相手はそれを嫌い、怒らせてしまうことが多々あったそうです!

ハリウッドでも超スターにあたる ブラピ は

超スターであるがために、人と接することは多くあり、

その度に、相手に不快な思いをさせるのではないかと、

いつも心配していたそうです!

そろそろ検査をする必要があると、辛い心中を述べられました!




失顔症(相貌失認)とは、

脳障害による失認の一種であり、

「顔を見ても、その表情の識別ができず、誰の顔か解らず、個人の識別ができなくなる症状」

頭部損傷・脳腫瘍・血管障害等が後天的に失顔症(相貌失認識)を誘発する要因となる。


失顔症(相貌失認)の判定

代表なものとして

・有名人の顔と見知らぬ人の顔およびその名前を写真を見せて答えさせる

・喜び、悲しみ、怒り、普通の顔の4種類の写真から表情を判定する




世の中には、知らない病気がたくさんあるんだなぁと

改めて思いました。

いつまでも健康でいられるように、

防げる病気に対しては、しっかり対策し、

生活には気をつけていきましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。